ナレッジの資産化が、
企業の未来をつくり出す
Qastは社内に埋もれる個人の知識や経験を引き出し、
業務の効率化と企業価値の向上を実現する
AIナレッジプラットフォームです。
業務の効率化と企業価値の向上を実現する
AIナレッジプラットフォームです。

利用ユーザー数80,000人突破!
幅広い業界の企業様に
ご活用いただいています。


※上記は導入企業の一例です
お客様の声をタクシーCMで放映中

AI × 人による
ナレッジマネジメントの最適解
ナレッジマネジメントに特化した生成AIで、
知見の蓄積・活用をもっとスムーズに。
属人化していたノウハウや知見を、
組織の未来を支えるナレッジへと変換。
知見の蓄積・活用をもっとスムーズに。
属人化していたノウハウや知見を、
組織の未来を支えるナレッジへと変換。

Qastでできること
-
散らばった社内の情報を
生成AIで瞬時に蓄積あらゆるファイルをワンアクションで蓄積し、生成AIが業務に役立つナレッジに変換します。 -
知りたい情報を
生成AIが数秒で回答自然言語で質問すると、蓄積された情報からRAGを活用して生成AIが自動回答します。 -
属人化したノウハウを
組織のナレッジに社内Q&Aで有識者からノウハウを回答として引き出すことで、暗黙知を形式知化できます。 -
質問の重複をAIで排除し
回答者の工数を削減Q&Aでの質問内容をAIがリアルタイムに読み取り、類似の投稿をサジェストします。 -
部署・拠点横断で
ナレッジをひろく共有心理的安全性を担保しながら部署横断での情報共有を可能にし、組織全体の生産性を高めます。 -
社内の誰が
何に詳しいかを可視化社内メンバーのスキルがわかるユーザータグで、部門や拠点をまたいで有識者を探せます。
Qastの特徴を見る
Qastの特徴を見る
導入効果
Qastの導入により、業務における
非効率的な時間の削減が可能に。
組織の生産性向上の実現に
大きく寄与しています。
非効率的な時間の削減が可能に。
組織の生産性向上の実現に
大きく寄与しています。
-
社内で情報を探す時間を削減
-
社内の問い合わせ対応の時間を削減
-
新人の教育コストを削減
※上記の効果はQastをご利用された企業様への
ヒアリング結果に基づき算出しています。
ヒアリング結果に基づき算出しています。
社内の?が ! に変わり、
みんなの業務が動き出す。
Qastは、組織に埋もれる
個人の知識や経験を引き出し、
企業のナレッジマネジメントを
成功に導くクラウドサービスです。
サポート体制
ナレッジマネジメントの
取り組みが初めてのお客様でも
安心してお使いいただけるよう、
万全のサポートをご提供。
取り組みが初めてのお客様でも
安心してお使いいただけるよう、
万全のサポートをご提供。
-
チャットサポートQastの機能や操作方法について、チャットツールでお気軽にご質問やご相談をいただくことが可能です。営業時間中は可能な限り即時ご対応しています。
-
カスタマーサクセスによるサポート操作や活用の方法について、チャットによるサポートだけでなく、カスタマーサクセス担当に直接ご相談いただくことも可能です。
-
ナレッジコンサルタントが伴走支援※個社ごとの状況に合わせ、導入から組織浸透、全社定着に至るまで、専門のコンサルタントが継続的に伴走支援を行います。※500ID以上でのご契約のみ
お客様の声
Qastをご利用いただいている
企業の皆様から、
多くの評価のお声をいただいています。
企業の皆様から、
多くの評価のお声をいただいています。
ナレッジマネジメント
浸透への取り組み
企業経営における
ナレッジマネジメントの重要性について
様々な場で発信しています。
ナレッジマネジメントの重要性について
様々な場で発信しています。
社内の?が ! に変わり、
みんなの業務が動き出す。
Qastは、組織に埋もれる個人の知識や経験を引き出し、
企業のナレッジマネジメントを成功に導くクラウドサービスです。