CSVインポートによるメンバー一括招待機能をリリース

機能紹介

【新機能情報】

この度、新しく追加するメンバーをリストから一括で招待できる機能をリリース致しました。
これまでは個別のメールアドレスを入力して招待(同時招待は最大10件まで)可能でしたが、本リリースにより、最大3,000件まで同時に招待メールを送ることができます。
※101名以上のエクストラプランでご契約済のお客様でご利用いただけます。
 

【仕様】

・101名以上のエクストラプランでご契約済のお客様は、チャットサポート、またはsupport@qast.jpまでご連絡ください。
・最大3,000件まで一括招待可能です。
・メールアドレスごとに権限を指定可能です。

 

【使用方法】

①CSVインポートをご希望のお客様は、チャットサポート、またはsupport@qast.jpまでご連絡ください。



②Qastログイン後、設定画面のメニュー「メンバー」を開いて、「CSVテンプレートダウンロード」をクリックしてください。




③ダウンロードしたCSVファイルを開き、招待するメンバーのメールアドレスと、権限を入力後、CSVファイルを保存してください。※メールアドレスは既存のリスト(Excel等)からコピー&ペーストが可能です。
権限は以下を参考に、数字で割当を行ってください。
管理者:2
リーダー:1
メンバー:0
閲覧者:-1




④「メンバー」画面から「CSVアップロード」ボタンをクリックし、先程保存したCSVファイルを選択してください。




⑤インポートされたメールアドレス一覧が表示されます。権限など問題なければ「招待する」ボタンを押して完了です。リストのメンバーに、招待メールが配信されます。
※「キャンセル」を押して一部のユーザー招待をキャンセルすることもできます。

 
 

【備考】

・スマホでの一括招待はできません。

 
 
以上となります。
本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp

関連記事一覧