課題別活用例
Use Cases by Issue
解決したい課題
「情報のインプット効率が上がらない」
業務に必要な社内情報の検索や取得を
もっとスムーズにしたい
情報にたどり着くのに時間がかかる
まず必要な情報を持っている人を探し、それから情報を引き出すなど、必要な情報を取得するまでに工数や時間がかかる
情報が集約されていない
ファイルサーバや手書き書類のファイル棚など、情報の仕様や格納先がバラバラで、必要な情報がどこにあるのか分からない
必要な情報が埋もれている
必要とする情報がどこにあるかは分かっているが、他の大量な情報と一緒に格納されているのでその中から必要な情報を見つけるのが大変
Qastなら…
RAGを活用した高い検索性で
必要な情報に瞬時にたどりつけるようになります
Point
- 知りたい情報をピンポイントで取得
- RAGを活用して蓄積した情報から瞬時に検索
- 類語に対応したキーワード検索やタグ検索にも対応
解決する機能「こましりchat」
自然言語で質問するだけで、蓄積されたナレッジの中からAIが回答を自動生成
効果的な機能や仕組み
特徴的な機能
01
ソースを提示しながら自動回答
自然言語で質問をするとQast内に蓄積された情報の中からAIが回答を生成。回答のソースになった投稿も提示するので回答の正確性や詳細情報の確認もできます。
特徴的な機能
02
類語検索にも対応
情報を網羅的に検索したいときはキーワード検索が便利です。類語検索に対応しているので、必要な情報を漏れなく検索・取得することが可能です。
その他の課題別活用例
ナレッジの資産化が、
企業の未来をつくり出す
Qastは、組織に埋もれる
個人の知識や経験を引き出し、
企業のナレッジマネジメントを
成功に導くクラウドサービスです。