お知らせ

NEWS

メモの「コメント」・QAの「回答」の入力内容を自動保存する機能をリリース

2025.04.09
プロダクト

この度、メモの「コメント」およびQAの「回答」の入力内容を自動保存する機能をリリースしました。
自動保存機能により入力中の情報が自動的に保存されるため、誤ってブラウザを閉じたり画面遷移したりしても、入力内容の消失を防ぐことができ、再度画面に戻った際には自動保存された内容を保持した状態で入力を続けることができます。

Qastの自動保存について

Qastの「メモ」画面のコメント機能および「QA (質問する)」画面の回答機能において、コメントおよび回答を作成中に自動的に保存することができます。

入力中の情報を自動的に保存するため、誤ってブラウザを閉じたり画面遷移したりしても、入力内容の消失を防ぐことができ、再度画面に戻った際には自動保存された内容を保持した状態で入力を続けることができます。

また、本機能による保存は、下書きの一時保存となるため、自動保存された投稿内容は「投稿」されるまでは他のユーザーからの閲覧もしくは検索はできません。

自動保存の仕組み

以下のどちらかで一定時間経過後に入力中の内容が自動で一時保存されます。

・入力が停止し2秒経過

・前回の保存から10秒経過

ご利用方法

本機能は無料プランよりご利用が可能です。別途のお申込みは不要です。

以上となります。

本アップデートに関してご不明点等ございましたら、下記メールアドレス宛にご連絡ください。

support@qast.jp

引き続きよろしくお願い致します。