お知らせ

NEWS

配信メール本文のUIをリニューアルいたしました!

2022.08.17
プロダクト

Ⅰ.新機能情報

この度、配信メール本文のUIをリニューアルいたしました。
これまではテキストのみのメール本文でしたが、HTML化することで視覚的にも読みやすくなり、また本文の可読性とユーザー体験の向上を目指しています。

また、今までテキスト内でQastの投稿本文が全文表示されておりましたが、本リリースにより150文字の文字数制限をしております。
文字数制限を行うことで、これまでメール内で完結していたユーザーをQastへの遷移を促すことでアクティブユーザーを増やし、Qastでのコミュニケーション(回答やコメント、リアクション)の活性化へと繋げることを目的としております。

 

【配信メールイメージ】


 
《変更点》
これまで:
・テキストのみ
・投稿内容全文表示

これから:
・HTML化により、可読性・ユーザー体験の向上
・投稿本文150文字まで表示

 
※備考※
・HTML表示設定を無効にしているお客様は、プレーンテキスト(文字だけで構成され、レイアウト情報や装飾情報等のない形)が表示されます。
・本リリースにおきまして、お客様の方でQastやメール内での設定はございません。そのままお使いいただけます。
・本リリースはメール毎に順を追ってのリリースとさせていただきます。

 
 
以上となります。

本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp