お知らせ

NEWS

ISMS認証取得に関するお知らせ

2021.10.07
サービス

【お知らせ】

平素よりQastをご利用いただき、誠にありがとうございます。

any株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉田和史、以下any)は、情報セキュリティに関する国際規格「ISO 27001」(ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:201 情報セキュリティマネジメントシステム、以下ISMS)の認証を2021年10月7日付で取得いたしましたのでお知らせします。

anyは、「チームシップの根付いた世の中に」をビジョンに掲げ、「Qast」のご提供をしております。
「Qast」は、個人のノウハウを引き出し、組織全体のパフォーマンスを最大化するナレッジ経営クラウドです。Q&Aとメモの2つの形で様々な情報を蓄積し、社内全体の知識としての活用へと繋げます。
コミュニケーションを重要視し、社内での貴重な情報の共有を促進するサービスをご提供しておりますので、お客様の情報や当社が取り扱う情報資産を、安心・安全に保護することが重要であると考えております。そのため、創業当初よりセキュリティには細心の注意を払って運営して参りました。しかしお客様の大切な情報を取り扱う企業として、多くの皆様により安心してお使いいただくためにも、この度ISMSの国際規格「ISO/IEC27001:2013」及び国内規格「JIS Q 27001:2014」の認証取得に至りました。
 
 

【認証登録に関する概要】

●認証規格 ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014
●認証登録日 2021年10月7日
●有効期限日 2024年10月6日
●認証登録番号 IS 754080
●認証登録範囲 ナレッジ経営クラウドの開発、運用及び保守
●認証機関 BSI グループジャパン株式会社

 

《ISO/IEC 27001 について》
ISO/IEC 27001(ISMS:Information Security Management System)は、情報資産の保護、利害関係者からの信頼を獲得するための“セキュリティ体制の確保”を目的としたフレームワークの国際規格です。
近年、グローバル化、ビジネスのボーダーレス化、情報・通信技術の利用促進などから、組織経営上の情報セキュリティに関連する問題は、インシデントによる企業資産への被害・損害を格段に大きくしています。
その組織内外から起こりうる脅威に対し、情報セキュリティのフレームワークを構築・維持していくことで、インシデントの発生可能性を最小限にし、またインシデントが発生した時も、被害を最小限に抑え、組織の継続性を高めることにより、収益の維持も可能にしていきます。
引用: BSI グループジャパン株式会社

 
今後とも皆様に安心してご利用いただき、より便利で生産性向上に貢献できるようなサービスをご提供して参ります。
引き続き変わらぬご高配を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するご質問は以下のメールアドレス宛にお願い致します。
support@qast.jp