お知らせ

NEWS

ファイルプレビューをリニューアルいたしました!

2021.10.22
プロダクト

※2021/12/09 更新

【新機能情報】

この度、ファイルプレビューをリニューアルいたしました。
添付ファイルの種類と容量の拡張性、安定性の3点を考慮し、Microsoft(以下MS)社のプレビュー方法ではない方法へリニューアルとなりました。

これまではMS社のファイルプレビュー機能の安定状況に依存しておりましたが、
本リニューアルにより自社機能での対応となり、より高い安定性の中で閲覧していただけます。

また従来はプレビュー可能なファイル容量に制限ありました。
これからはプレビュー容量制限がなくなることで、どのファイル容量でもプレビューが可能となります。

 

【リニューアル後のUIイメージ】


 
【変更点】
・ダウンロードボタンの表示
・拡大ボタンで、ファイルを見やすい形で確認
・コメント内の添付ファイルも拡大可能
・スライド式でのページ変更

 

【拡大方法】

1.拡大ボタンをクリック




2.見やすい形で添付ファイル内の確認が可能

 
《コメント欄の添付ファイルの拡大方法》
1.コメント内の添付ファイルの拡大ボタンをクリック




2.見やすい形で添付ファイル内の確認が可能

 
※備考※
・ファイルプレビューの対象はこれまで通り、MSファイルのWord ,Excel ,Powerpoint とPDFとなっております。
・ファイルに設定されております、印刷ビューのPDFイメージに準ずる形で表示されます。
・大容量ファイルのプレビューにおきましては、読み込みに少々お時間がかかることがございます。その際は恐れ入りますが、しばらくお時間を置きまして、再度アクセスを行ってください。
・MSプレビューAPI時に可能だったファイル操作全般(ページ数表示、倍率変更、シートタブの切替え、並び替え 等)はご使用できませんので、ご了承ください。
現段階では、新規投稿の添付ファイルに適用する仕様となっております。既存投稿の添付ファイルのプレビューにおきましても、11月上旬を目処に切り替え対応を行います。21/12/09追記: 対応済み

 
 
以上となります。

本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp