【新機能情報】

この度、テンプレートのUIをリニューアルいたしました。
テンプレートのプレビュー画面やカテゴリ分けが可能となります。

これまでは、テンプレートを選ぶ際にはタイトルのみが表示されており、内容を確認するために一度テンプレートを選択し、投稿画面で一つ一つ内容を確認する必要がありました。
本リニューアルにより、プレビュー画面を参照してからの使用が可能となりました。

そして、テンプレートをカテゴリで分類でき、求めているテンプレートへより素早くたどり着くことができます。

 

【リニューアル後のUIイメージ】


 

【変更点】
・左の「テンプレート」「カテゴリ」のフィルタによって、イメージのテンプレートに素早くアクセス可能
・テンプレートのプレビューを確認してから作成開始可能

 

【新規テンプレート作成方法】

1.「メモを書く」(または「質問をする」)ボタンをクリック
※「Q&A」と「メモ」でそれぞれのテンプレートが保存されます




2.左下「+ テンプレート追加」をクリック




3.タイトル、タグの設定、カテゴリーの選択、本文を入力
※カテゴリーは「議事録・レポート・マニュアル・プロジェクト」の4つから選択し、整理することが可能(複数選択も可)
※リニューアル前に作成したテンプレートも、編集画面よりカテゴリーの選択可能




4.右上「テンプレートとして保存」をクリック

 

【テンプレート使用方法】

1.「メモを書く」(または「質問をする」)ボタンをクリック




2.使いたいテンプレートの「これで作成する」ボタンをクリック




3.テンプレートに沿って内容を入力し、「投稿と設定」ボタンで投稿完了

 

《テンプレートをプレビューしてから作成する》
1.「メモを書く」(または「質問をする」)ボタンをクリック




2.使いたいテンプレートの「プレビュー」ボタンをクリック




3.「これで作成する」ボタンをクリック




4.テンプレートに沿って内容を入力し、「投稿と設定」ボタンで投稿完了

 

《作成したテンプレートを編集・削除》
1.「メモを書く」(または「質問をする」)ボタンをクリック




2.使いたいテンプレートの「プレビュー」ボタンをクリック




3.画像の赤枠の「・・・」をクリックし、編集・削除それぞれを選択

 
※備考※
・テンプレートのカテゴリは、現時点では追加作成できない仕様となっております。
・サンプルのテンプレートの編集はできません。ご了承ください。

 
 
以上となります。

本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp