お知らせ

NEWS

ユーザープロフィールをリリースいたしました。

2021.08.23
プロダクト

【新機能情報】

この度、ユーザープロフィール機能をリリースいたしました。

これまでのプロフィールや統計情報よりも、さらに詳しい情報が共有される仕様となりました。
自己紹介やスキル、リアクション数など細かな統計情報、Qastに投稿した内容の一覧化が追加されました。

また、トランザクティブメモリーを高めることで、特定のスキルを持った人をプロジェクトにアサインしやすくなったり、
誰に質問をすれば良いか分からず困ることも無くなります。

※トランザクティブメモリーとは…
組織の中で、「誰が何に詳しいか」を組織全員が知っている状態のこと。
業務を進める上で一人が全ての知識を網羅するのではなく、「誰が知っているのか」を明確にすることで、組織のイノベーションを加速します。

 

【プレビューイメージ】

《自分のプロフィール》

 
《他のユーザーのプロフィール》

 

【おすすめの使い方/メリット】

・共通の関心を持つユーザーとのコミュニケーションのきっかけ
・特定のスキルを持った人をPJTにアサイン
・ユーザーの投稿傾向を確認して、その相手にダイレクトに質問

 

【操作方法】

1.トップ画面右上のプロフィールアイコンをクリック




2.右上の「編集」ボタンをクリック




3.それぞれの項目を入力し、保存ボタンをクリック
※「スキル」の項目では、既に他のユーザーが登録したスキルがサジェストされます。

 

【閲覧方法】

Ⅰ 投稿一覧から
1.知りたいユーザーのアイコンをクリック




2.ユーザープロフィールが表示

Ⅱ 投稿内容から
知りたいユーザーのアイコンをクリック
※自分のプロフィールもここからアクセス可能です

 

※尚、初期登録でのユーザープロフィール登録方法についてはこちらをご参照ください。

 
 
以上となります。

本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp