お知らせ

NEWS

ファイルのダウンロード制限機能をリリースいたしました。

2021.08.18
プロダクト

※2022/07/06 更新

Ⅰ.新機能情報

この度、ファイルのダウンロードを制限できる機能をリリースいたしました。

これまでは全ての添付ファイルのダウンロードが可能となっておりましたが、
本機能を利用することで、添付ファイルのダウンロードに制限をかけることが可能となります。

※2022/07/06のアップデートにより、ダウンロード可能な権限を区切っての設定もできる仕様となりました。

 

【UIイメージ】

《ファイルダウンロードON》 ダウンロードボタンが表示




《ファイルダウンロードOFF》 ダウンロードボタンが非表示

 

Ⅱ.制限設定方法

1.トップ画面右上のプロフィールアイコンをクリック




2.画面左のサイドバー「セキュリティ」をクリック




3.ファイルダウンロードのプルダウンから、ダウンロードの可否や可能な権限を設定
(管理者以上で許可/リーダー以上で許可/編集者以上で許可/メンバー以上で許可/全て許可/ダウンロード不可)
※「ダウンロード不可」場合は、アカウント作成者のみダウンロード可能となります。
※APPにおけるDLの制限を行いたい場合はこちらをご参照ください。

 

※備考※
・管理者権限の方のみ設定可能です。
・エンタープライズプランをご契約中のお客様のみご利用いただけます。
・デフォルトでは「全て許可(=どの権限の方でもダウンロード可)」の状態となっております。

 
 
以上となります。

本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp