お知らせ

NEWS

エディターの改修を実施いたしました。

2021.07.12
プロダクト

【新着情報】

この度、UX向上のため、Qastの投稿画面で利用する、エディターの改修を実施いたしました。

他ツールからのコピー&ペーストが、適切に反映されない事象などの改修に加え、
ツールバーの種類を増やすことにより、さらに利便性高く投稿をいただけるようになりました。
 

【改修ポイント】

・ツールバーに赤文字を追加
・ツールバーにコードブロックを追加
・HTMLやチャットツールなどからのコピー&ペーストの性能を向上
 

【ツールバーからの赤文字】

▼利用方法
・投稿画面で、赤文字にする本文をドラッグで範囲選択し、画面キャプチャの通り、赤文字を選択。


▼利用シーン/メリット
投稿内で赤文字を利用することで、重要な部分の見落とし防止に繋がります。
また、ツールバーの「ボールド」と組み合わせることで、より本文内で強弱をつけることができます。
 
 

【ツールバーからのコードブロック】

▼利用方法
・投稿画面で、コードブロックにする本文をドラッグで範囲選択し、画面キャプチャの通り、コードブロックを選択


▼利用シーン/メリット
文章が凝縮し、背景色が装飾されるため、引用やTips、文章内部でのサマリー/要旨などのポイントを差し込む時に活用いただけます。
 

【HTMLやチャットツールなどからのコピー&ペーストの性能を向上】

これまで、メールやチャットなどの別ツールからテキストをコピーして、Qastにペーストしても、
コピー元の通りにペーストすることができず、意図しない装飾になっていました。

今回のリリースにより、コピー元に近い装飾でペーストできるようになりましたので、
改めて、Qastで投稿や装飾を修正する手間を削減することができます。

その他にも、ユーザー様に快適にご利用いただけるよう、エディタを改修していますので、
是非アップデートしたエディタをお試しください。

以上となります。

本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp