お知らせ
【重要】新機能リリースに伴いSlackの連携停止・再連携が必要となります。
【ご案内】
平素よりQastをご利用いただき、ありがとうございます。
Qast×Slackの連携をご利用いただいているお客様へ、重要なご案内がございます。
「Slackの投稿をスレッドごとQastに投稿できる機能」のリリースとSlack社によるSlackアプリに対する仕様変更に伴い、Slackの連携停止/再連携、その他操作を行っていただく必要がございます。
既にご連携いただいているお客様には大変お手数をお掛けいたしますが、下記の手順に沿ってご対応をお願いいたします。
【注意点】
・必ず、下記手順の【Slack再連携手順/管理者様向け】からご対応をお願いいたします。
・事前にSlack側のアプリ許可設定のご確認をお願いいたします。詳細はこちら *アプリ承認により対応不要になりました
・再連携時に連携するチャンネルを個別に選択いただく必要があります。
・再連携を行わない場合、リアクション投稿/三点リーダからのスレッド投稿/三点リーダからの投稿完了メッセージの受信ができません。
【Slack再連携手順/管理者様向け】
※Qastの管理者1名様がご対応ください。
1.TOP画面右上のプロフィールアイコンをクリック
2.「チーム」タブをクリックし、Slack項目内の「連携停止」ボタンをクリック
3.「チーム」タブをクリックし、Slack項目内の「連携する」ボタンをクリック
4.Slackアプリをインストールするチャンネルを選択
5.招待いただいているユーザー様に、Slack再連携が完了した旨と下記ご利用ユーザー様向けのSlack再連携手順をアナウンス
▼4の手順でチャンネルを選択しなかった場合
下記の手順で対象のSlackチャンネルからアプリのインストールをお願いいたします。
1.対象のチャンネルを開き、チャンネル上部のチャンネル名をクリック
2.「インテグレーション」をクリックし、「アプリを追加する」ボタンをクリック
3.検索窓で「Qast」を検索し、「追加」ボタンをクリック
【Slack再連携手順/ご利用ユーザー様向け】
1.Qast管理者様がSlack再連携対応完了後(アナウンス後)、画面をリフレッシュする。
2.TOP画面右上のプロフィールアイコンをクリック
2.「通知」タブをクリックし、Slack連携項目内の「連携停止」ボタンをクリック
3.「通知」タブをクリックし、Slack連携項目内の「連携する」ボタンをクリック
【管理者様より先にご利用ユーザー様が再連携を行った場合】
・ご利用ユーザー様にて、Qastの画面をリフレッシュし、【Slack再連携手順/ご利用ユーザー様向け】の手順2から再度、再連携をお願いいたします。
※上記手順を行わない場合、インストールしたQastアプリから通知が届かなくなる可能性があります。
以上です。
本機能についてご質問のある方は、下記メールアドレス宛にご連絡くださいませ。
support@qast.jp