お知らせ

NEWS

人気投稿機能をリリース

2021.05.13
プロダクト

【新機能情報】

この度、直近7日/30日で人気の投稿を表示する、人気投稿機能をリリースいたしました。

本機能により、トレンドを素早くキャッチアップし、価値あるナレッジを効率よくインプットできるようになります。
 
 

【仕様】

■画面右下の人気投稿
・「7日」「30日」のタブ切り替えにて、人気の投稿を1~5位まで表示します。
・投稿の詳細へ別タブで遷移が可能です。
・人気投稿機能とスコアランキング機能はマイページにて、上下の表示順を変更可能です。
 
■トップ画面の人気投稿
・ソート機能にて人気投稿順「7日」/「30日」で絞り込みが可能です。
・人気投稿のソート時、「ピン留め」は固定位置を外してソートします。
・鍵フォルダへの投稿はユーザが参照可能な場合にのみ、人気投稿に含めて表示します。
 
 

【表示イメージ】

▼画面右下の人気投稿
7日/30日で任意のタブを選択すると、上位1~5位までの人気投稿が表示され、TOP3の投稿には王冠が表示されます。




人気投稿にマウスオンすると、「別タブで開く」ボタンが表示され、投稿の詳細を別のタブで開くことができます。

 
 
▼トップ画面の人気投稿
投稿のソート機能にて人気投稿順(7日)or(30日)でソートすると、人気の投稿がトップ画面に一覧で表示されます。
TOP3の投稿には各種王冠が表示され、ブラウザの幅に応じて、1~20位までは左上に数値が表示されます。

 
 
▼人気投稿/ランキング機能の表示順設定方法※管理者権限をお持ちの方のみ操作可能です。
画面右上、自身のプロフィールアイコンをクリック。




「チーム」タブをクリックし、「表示設定」項目にて、ランキング機能と人気投稿の表示順を変更することが可能です。

 
 
※備考※
・現時点で、スマホブラウザ上では人気投稿は表示されません。
 
 
以上となります。
本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp