リアクションボタンを拡充しました

機能紹介

【新機能情報】

この度、Qastは投稿に対するリアクションボタンを拡充致しました。
これまでの「ブックマーク」「いいね」に加えて「参考になります」「ありがとうございます」「拍手」が追加されました。
これにより回答やコメントを追加しなくても、投稿に対するリアクションを投稿者に伝えることができます。
 
 

【仕様】

・「ブックマーク」ボタンの配置が変わり、PC/スマホともにヘッダー固定になりました。
・各ボタンごとに、1人につき1回押下することができます。
・ブックマークを除く各ボタンを押下した人は、数字にマウスオンすることで表示されます。
・スコアのカウント方法は、以下の通りに変更となります。
▼これまで
・1いいね
・1ブックマーク

▼今後
・1リアクション(いいね、参考になります、ありがとうございます、拍手の総数×スコアの重みをカウント)
・1ブックマーク

 
 

【ご利用方法】

①質問/メモに対するリアクション
質問(またはメモ)詳細画面を開くと、各種リアクションボタンが表示されています。

 
 
②回答に対するリアクション
回答が入力されている質問詳細画面を開くと、各種リアクションボタンが表示されています。質問者、または管理者には「これで解決!」ボタンも表示されています。

 
 
③リアクションした人を表示
各ボタンの直下に表示されている数字にマウスオンすると、リアクションボタンを押下した人が一覧で表示されます。

 
 

※備考※
・スマホからでも各種リアクションボタンの押下が可能です。

 
 
以上となります。
本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp

関連記事一覧