「未分類」フォルダをリリース

機能紹介

【新機能情報】

この度、Qastはどのフォルダにも分類されていない投稿を集約できる「未分類」フォルダをリリース致しました。
これまでの「すべて」内に未分類の投稿が含まれる形式から、「未分類」として独立したフォルダが作成されましたので、投稿のフォルダわけや分類が行いやすくなります。

 
 

【仕様】

・これまで通り「すべて」の中にも表示されます。
・フォルダの最下部に「未分類」が表示されます。
・新規投稿作成時、フォルダを指定しない場合は「未分類」に格納されます。
・「未分類」フォルダの名称変更、削除はできません。
 
 

【ご利用方法】

①未分類フォルダの表示位置
top画面の左サイドバー、最下部に「未分類」フォルダが表示されています。(※全アカウント共通)

 
 
②ドラッグ&ドロップで移動
top画面で未分類フォルダを指定し、特定フォルダに移動したい投稿を選択してドラッグ&ドロップで移動できます。

 
 
③新規作成画面(または投稿編集画面)から移動
投稿作成画面で、フォルダにカーソルを当て、何も選択しない(もしくは未分類フォルダを選択する)と未分類フォルダに格納されます。

 
 

※備考※
・スマホから未分類フォルダへ移動する場合、ドラッグ&ドロップによる移動はできません。編集画面から移動してください。

 
 
以上となります。
本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp

関連記事一覧