『ごみ箱』機能をリリース

機能紹介

【新機能情報】

この度、Qastは不要になった投稿を完全削除せずに移動できる「ごみ箱」機能をリリース致しました。
これにより、フォルダ内に最新の情報や必要な情報のみを蓄積でき、且つ一度ごみ箱に移動しても完全削除ではないため、元のフォルダに戻すことが可能です。
 
 

【仕様】

・ごみ箱>完全削除できる権限:管理者、リーダー、投稿者
・ごみ箱>元のフォルダに戻せる権限:管理者、リーダー、投稿者
・検索時、ごみ箱内は検索対象から外れます。※ごみ箱を選択した状態で、ごみ箱内を検索することは可能です。
・ごみ箱内での「新着順」はごみ箱に移動された日時順です。
・ごみ箱内にある投稿にも、スコアは付与されます。

 
 

【ごみ箱でできること】

・Q&A/メモそれぞれのソート
・詳細画面の表示
・元のフォルダに戻す
・完全削除
 
 

【ごみ箱でできないこと】

・回答/コメント
・投稿の編集
・いいね
・ブックマーク
・解決済み
・履歴の復元
 
 

【ご利用方法_ごみ箱に移動】

①詳細画面から移動
質問/メモの詳細画面から「削除」ボタンをクリックすると、ごみ箱に移動します。※完全削除ではございません。

 
 
②ドラッグ&ドロップで移動
top画面でごみ箱に移動したい投稿を選択し、ドラッグ&ドロップで左サイドバーの「ごみ箱」に移動できます。

 
 

【ご利用方法_ごみ箱から元のフォルダに戻す】

①詳細画面から戻す
ごみ箱内にある該当の投稿を開き、…メニューから「元のフォルダに戻す」を選択すると、ごみ箱から元のフォルダに移動されます。

 
 
②ドラッグ&ドロップで戻す
top画面で元のフォルダに移動したい投稿を選択し、ドラッグ&ドロップで左サイドバーの各フォルダに移動できます。

 
 

【ご利用方法_ごみ箱から完全削除】

詳細画面から削除
ごみ箱内にある該当の投稿を開き、…メニューから「完全削除」を選択すると、投稿が完全に削除されます。※完全削除すると復元はできません。

 
 

※備考※
・スマホからごみ箱へ移動する場合、ドラッグ&ドロップによる移動はできません。詳細画面から移動してください。

 
 
以上となります。
本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp

関連記事一覧