postpass 目次(記事内リンク)機能をリリース | Qast

目次(記事内リンク)機能をリリース

機能紹介

【新機能情報】

この度、Qastのメモ内で目次を表示できる機能をリリース致しました。
これにより長文の投稿を整理しやすくなり、閲覧者は読みたい部分にすぐに遷移できるようになります。
 

【仕様】

・目次はメモのみでご利用いただけます。質問には表示されません。
・見出し(h1,h2等)を目次として表示できるようになります。
・見出しの大きさ(h1,h2,h3…)によって目次の階層は変わりません。
・目次表示をONにした場合、メモ本文の最初に目次が表示されます。

 

【使用方法】

①メモ投稿画面で、目次項目として設定したい箇所を見出し(※マークダウンまたはツールバーから設定可能)にしてください。




②画面右上の▼ボタンから「見出しを目次として表示」にチェックを入れて「投稿」。※チェックを入れなければ、目次は非表示になります。




③投稿が完了すると、見出しが目次として表示されます。各項目がリンクになっており、目次から遷移できます。

 
 

【備考】

・スマホから投稿を作成する場合は、目次を選択することはできません。PCで作成したものを表示することはできます。

 
 
以上となります。
本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp

関連記事一覧