管理者の通知設定を全員に適用できるように

機能紹介

【新機能情報】

Qastのメール通知設定において、管理者の設定を全員に適用できるようになりました。
本機能により、メンバー全員が通知タイミングを設定する必要がなくなり、一律で管理者が設定できるようになります。

 

【仕様】

・管理者(アカウント作成者1名)のみ、通知のタイミングを設定できるようになります。
・メンションを利用した場合、必ず宛先の方にはメール通知が届きます。
・フォルダの閲覧権限を設定している場合、フォルダに属していない人には通知は届きません。

 

【設定方法】

■管理者(アカウント作成者)の通知設定
Qastログイン後>マイページ>通知から、「全ユーザ共通設定」にチェックを入れてください。
※管理者(アカウント作成者)のみに表示されます。

 



設定は完了です。それぞれ設定した通知タイミングが、全員に反映されます。

 
■管理者(アカウント作成者)以外の通知設定画面

 

【備考】

・通知タイミングを設定できるのは、PCからのみです。
・Slack、チャットワークの通知設定はこれまで通り、個別に行っていただく必要があります。
・本機能をご利用いただける管理者を、別の人に変更することも可能です。個別対応となりますので、チャットサポートもしくは下記メールアドレス宛にご連絡ください。

support@qast.jp

関連記事一覧