お知らせ

NEWS

質問のテンプレート機能をリリース

2019.09.18
プロダクト

【新機能情報】

この度、Q&Aの質問上にテンプレートを保存し、作成したテンプレートから質問内容を作成できる機能をリリース致しました。※これまではメモのみテンプレート機能が有効でした。
質問のテンプレートを作成しておくことで、質問に回答するために必要な情報を漏れなく記入することができます。また、投稿作成時間の短縮にもつながります。
 

【使い方】

■テンプレートを作成
①テンプレートボタンから作成

※質問投稿画面



「新規テンプレート作成」ボタンをクリック




項目を記入して右上の「テンプレートとして保存」をクリックして完了

 
 
②質問投稿画面で作成し、テンプレートとして保存
最初にタイトル、本文、タグを入力し、右上の▼から「テンプレートとして保存」を選択して完了

 
 
■テンプレートを適用して質問を投稿
表示されるテンプレートタイトルを選択してクリック




各項目に内容を記載して、「投稿」をクリックして投稿完了

 
 
■テンプレートの編集/削除
編集、または削除したいテンプレートのタイトル右にあるボタンを選択し、クリック

 
 

【備考】

・メンバー/リーダー/管理者権限のある方がテンプレートの作成/適用/編集/削除ができます。
・タグの情報はテンプレートとして保存されます。
・保存できるテンプレート数に制限はありません。
・スマホからテンプレートを適用して投稿できますが、テンプレート自体を新規作成することはできません。
 
 
以上となります。
本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp