下書き保存機能をリリース

機能紹介

【新機能情報】

この度、Qastは質問/メモを下書き保存できる機能をリリース致しました。
下書き保存は、自動もしくは手動で行うことができます。
 

【メリット】

・投稿作成中にインターネット接続が悪くなったり、誤ってトップ画面に戻ってしまっても作成途中の文章が残る
・長文の投稿を、そのままQastに書き込むことができる
・全体に公開する前に、何度か編集しながら投稿を作成できる
etc…
 

【仕様】

・投稿作成時の一定のタイミングで、質問/メモが自動保存されます。
・投稿作成者任意のタイミング(手動)で下書き保存を行うことも可能です。
・フォルダ、タグの情報も保存されます。
 

【使い方】

■手動で下書き保存する
質問もしくはメモ作成画面で、「下書き保存」ボタンを押すと、下書きは完了です。

 

■下書き途中の投稿から作成
トップ画面の「自分の投稿」から、「下書き」の投稿をソートできます。




投稿をクリックすると、作成途中の画面に戻ります。

 

■下書きを削除
トップ画面で「下書き」をソートし、ゴミ箱アイコンをクリックすると、下書きを削除できます。※マウスオンすると、赤く表示されます。

 

【備考】

・PCで下書きした投稿をスマホから編集、スマホで下書きした投稿をPCから編集することが可能です。
・手動で下書き保存するには、本文に2文字以上書き込む必要があります。

 
 
以上となります。
本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp

関連記事一覧