文中にファイル添付できる機能をリリース

機能紹介

【新機能情報】

この度、Qastは投稿の文中にファイル添付できる機能をリリース致しました。これまでは投稿の最後にファイルが添付される仕様でしたが、本リリースにより、投稿内の任意の場所にファイルを添付できます。

これにより、画像に対しての説明文を記載することや、PDFファイルをプレビューで表示できるようになりました。ファイルをダウンロードしなくても投稿内容を順次確認することができます。
 
 

【使い方】

質問、回答、メモ、コメントの投稿画面にドラッグ&ドロップ、もしくは「ファイル添付」ボタンを押してファイル添付ができます。同時に複数ファイルを添付することも可能です。

①本文の添付したい場所にカーソルを合わせて添付すると、指定した場所に添付されます。
※バックキーを一回クリックすると、添付ファイルを削除できます。


②投稿が完了すると、詳細画面ではこのように表示されます。


③画像をクリックすると、拡大して表示できます。


④画像にマウスオンして右クリックを押すと、画像をダウンロードできます。

 
 

【備考】

・容量制限は、1ファイルに10Mb以内です。1投稿に対する添付数の制限はございません。
・添付できるファイル形式は問いません。画像や動画、エクセルなども添付可能です。
・プレビューで表示できるのは、png,jpeg,gif,pdf形式です。
・スマホ、タブレット、InternetExplorer(PC)、Edge(PC)からpdfをプレビューすることはできません。
・PCから投稿したものを、スマホで編集することはできません。

 
 
以上となります。
本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp

関連記事一覧