管理者が他者の投稿を編集できる機能をリリース

機能紹介

【新機能情報】

この度、Qastは管理者が他者(リーダー、メンバー)の投稿を編集できる機能をリリース致しました。
これまでQastは、投稿者本人が投稿の文言/タグなどを編集する事ができました。本リリースにより、Qastの管理者権限を持つ人が、全ての投稿(質問/回答/メモ/コメント)を編集/削除できるようになります。
 
 

【メリット】

質問に対する回答やメモに間違いがあった場合、これまでは本人が間違いに気付いて投稿を編集する事しかできませんでした。今回リリースした機能により、回答の間違いに気付いた管理者が、文言を編集/削除する事ができます。

また、投稿に対するタグの編集もできるようになったため、管理者がタグをコントロールできるようになります。
複数人でタグを運用していると、どうしても統一が難しくなり、タグが煩雑になりがちです。本機能を使って、管理者が定期的にタグの見直しを行う事によって、これまで以上に情報の整理がしやすくなります。
 
 

【利用方法】

まずは編集したい投稿の「編集」をクリック ※管理者のみに表示される




投稿画面から必要な情報を編集します。




投稿が更新され、更新日時と編集者が表示されます。

 
 

【備考】

・管理者による投稿の編集は、現在PCからのみ対応しております。
・更新されると、通知設定で「回答・メモが更新された時」をONにしている人に通知が届きます。
 
 
以上となります。
本機能についてご質問のある方は、下記メールアドレス宛にご連絡くださいませ。

support@qast.jp

関連記事一覧