情報共有での貢献を可視化するスコア機能をリリース

機能紹介

【新機能情報】

この度、Qastは情報共有における貢献を可視化する「スコア機能」をリリース致しました。
「スコア機能」とは、質問数や回答数、それに対する反応の数、ベストアンサーに選ばれた数、メモ数などを、独自のアルゴリズムによってスコアとして表示する仕組みです。

これにより、社内の情報共有において“誰が、どれだけ”貢献したかを可視化できるようになります。
 
 

【メリット】

スコア付けされた数値はランキングとして表示され、特定の期間内に、誰がどれだけ貢献したか、が明確になります。

※ランキング機能のON/OFFは管理者様がお選びいただけます。

これまで情報共有における社内での貢献を可視化する事は困難でしたが、本機能によって数値化できるようになり、Qastのスコアを人事評価項目の一つとして考慮する事が可能です。

また、投稿者は投稿する度にスコアが上がっていく事が投稿のモチベーション(動機付け)となり、より多くのナレッジが共有される事を目的としています。
 
 

【備考】

・ランキング機能のON/OFFは管理者様がマイページ/ランキング内でお選びいただけます。
・ランキングの表示は現在PCのみ対応しております。
 
 
以上です。
本機能についてご質問のある方は、下記メールアドレス宛にご連絡くださいませ。

support@qast.jp

関連記事一覧