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QAでの投稿内容に対して、回答などを制限できる「回答受付停止」機能をリリースしました!

2024.10.10
プロダクト

この度、QAでの投稿内容に問題があった場合に、質問に対する回答やリアクションを停止できる「回答受付停止」機能をリリースしました。

「回答受付停止」機能について

業務を行う上での不明点をQast上で質問・回答することで組織の知見として蓄積させるQA画面に、新たに「回答受付停止」機能をリリースしました。

対話型形式で情報を蓄積させるというQA画面の性質上、場合によっては、業務から著しく逸脱した質問や回答が行われることもあり、その結果、閲覧したユーザーに不快な思いをさせる可能性もあります。

そのような場合に、本機能をご利用いただくと、投稿または回答を閲覧し、「問題がある」と感じたユーザーから管理者に対して当該投稿に対してQast上から報告ができ、その報告を受け取った管理者にて当該投稿または回答を確認した上で、「問題がある」と判断した場合には、その投稿に対してこれ以上の回答・リアクションを行わせないようにすることができます。

操作手順(閲覧者が問題のある投稿/回答を発見した場合)

問題のある質問もしくは回答の右上の三点リーダーより、「問題を報告」をクリック

※「問題を報告」は、権限にかかわらず全てのユーザーで実施可能です。

管理者が、問題があった投稿内容を確認し、右上の三点リーダーより「回答受付を停止」をクリック。

以降の回答等ができないよう停止します。


「回答受付停止」を実施後、以下の操作が行えなくなります。

・この質問に対する新規回答とリアクション

・この質問と回答の編集(但、管理者権限であれば実施可能)

問題のある投稿または回答が停止

※停止後は、回答欄やリアクション、回答リクエスト、解決済みボタンが非表示となります。


ご利用方法

本機能は、有料プランご契約の方がご利用いただけます。

また、別途、弊社へのお申込みが必要となりますので、詳しくはお問い合わせください。

以上となります。

本アップデートに関してご不明点等ございましたら、下記メールアドレス宛にご連絡ください。

support@qast.jp

引き続きよろしくお願い致します。