お知らせ

NEWS

これで解決(ベストアンサー)機能がアップデートされ、自己解決が可能になりました!

2024.03.21
プロダクト

この度、これで解決(ベストアンサー)機能がアップデートされ、自己解決が可能になりました。

「これで解決(ベストアンサー)」機能とは?

これで解決(ベストアンサー)機能は、質問(Q&A)で投稿された質問に対する回答で疑問が解消された際に、質問者もしくは管理者が「これで解決」ボタンを押下しベストアンサーを決めることで「解決済み」とする機能です。

今回のアップデート内容について

これまでは自身が投稿した質問に対して自己解決した際に、質問者自身で「これで解決」ボタンを押下することができませんでした。

※質問者が管理者権限を持っている場合は、質問者自身が「これで解決」ボタンを押下することは可能。

今回のアップデートにより、質問者が投稿した質問に対して、自己解決した際には質問者自身で「これで解決」ボタンを押下することができ、「解決済み」にすることができます。



<変更内容>

現状:

■管理者権限以外の場合

①質問(Q&A)画面で自身で投稿

②自身で回答

③質問者には「これで解決」ボタンが表示されない



リリース後:

■管理者権限以外の場合

①質問(Q&A)画面で自身で投稿

②自身で回答

③「これで解決」ボタンが表示され、押下することで解決済みへ

※質問者が管理者権限を持つ場合はこれまで通り「これで解決」ボタンが表示され、押下することで自分で解決済みにすることができます。



本機能は全てのプランでお使い頂けますので、ぜひご活用頂けますと幸いです。



以上となります。

本アップデートに関してご不明点等ございましたら、下記メールアドレス宛にご連絡ください。

support@qast.jp

引き続きよろしくお願い致します。