お知らせ

NEWS

【通知設定】質問促進のため、通知機能をアップデートしました!

2022.12.20
プロダクト

アップデート内容

新着の質問やメモが投稿されたタイミングなど、様々なタイミングでQastから配信される「通知設定」に、新たな項目が追加されました。

<追加された項目>

気になる質問促進

業務中に出てきた疑問やお困りごとを投稿できていない可能性のあるユーザー向けに、質問の機会を逃さないよう、Qastから質問投稿を促すメッセージを送ることが可能になります。

※本項目は、自由に通知のON/OFFの設定を切り替えることが可能です。

こちらを活用することで、以下2点が見込めます。

・これまでQast管理者が行っていた投稿促進に関する活動の負荷の軽減

・より活発な質問/回答が行われ、会社の財産となるナレッジ量の増加

操作画面について

以下の手順で進めていくと、新しい項目の確認が可能です。

(1)TOP画面、右上のプロフィールアイコンをクリック

(2)左のメニューバーより、「通知」をクリック

新しい項目が追加されていることが確認できます。↓

(3)「通知設定」内で「ON/OFF」を切り替える

(4)通知設定が完了

アカウント作成者及び、管理者が通知設定に変更を加えたい場合は以下の記事を参照ください。

【アカウント作成者向け】ユーザー通知の一括設定をする

【管理者向け】ユーザー初期通知設定をする 

今後について

2023年の1月末を目処に、さらに追加でいくつかの通知設定項目をアップデートしていきます。すべての追加が完了しましたら、再度お知らせ致します。

本機能についてご質問のある方は、下記メールアドレス宛にご連絡くださいませ。
support@qast.jp