お知らせ

NEWS

同義語検索機能と関連度検索をリリースいたしました。

2022.02.10
プロダクト

【新機能情報】

この度、検索機能を更にリニューアルいたしました。

同義語検索により、表記ゆれによる検索漏れを防ぎます。
また関連度検索により、スムーズな情報取得が可能となります。

 

【検索イメージ】


 

●同義語検索
これまで、ひらがな⇄カタカナの互換性はございましたが、検索バーに入力した単語に完全一致での検索でした。
本リリースにより、略語や同義語の「表記の揺れ」に対応した検索結果を表示することができます。

ex)
・知識 → ナレッジ / knowledge / 見聞 / 見聞き
・営業 → セールス / sales
・会議 → ミーティング / meeting / MTG / 会合 / 集会 / 打ち合わせ / うち合わせ / 打合せ / 集まり

●関連度検索
検索結果のデフォルトの表示が、関連度順となります。

●速度
本リリースによって、全体の検索パフォーマンスも向上しております。

 
※備考※
・同義語、関連度は、独自のアルゴリズムに基づいて決定されます。
・利便性向上のため、アルゴリズムは予告なく変更になることがございます。
・日本語で一文字で検索する場合、ノイズが含まれることがありますので、二文字以上の単語での検索を推奨いたします。

 
 
以上となります。

本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp