よくある質問

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【サービスについて】

どうすればQastが使えるようになりますか?
こちらからメールアドレスのご登録をお願いします。ご登録いただいたメールアドレス宛に、Qastからアカウント登録用URLをお送り致しますので、そちらに遷移し、必要情報をご入力いただくとQastをご利用いただけます。
※登録時にクレジットカード情報は必要ございません。全ての機能が30日間無料でお試しいただけます。

社外からでも利用できますか?
はい。PCやスマートフォン、タブレットからいつでもご利用いただけます。

英語版の提供はありますか?
申し訳ございません。現在、日本語のみに対応させていただいております。

専用のソフトウェアをインストールする必要はありますか?
Qastはクラウド型のWebサービスになりますので、ソフトウェアをインストールする必要はございません。

外部サービスとの連携はできますか?
はい。任意のタイミングで外部サービスに通知を送る事ができます。
対応している外部サービスは、メール、Slack、Chatworkの3つです。
設定方法は、Qastのマイページから、「通知」を開いていただくと設定ができます。

対応している利用環境を教えてください。
下記の環境に対応しております。
■ブラウザ
Chrome最新版
Safari最新版
Firefox ver.60以上
InternetExplorer11以上
Edge最新版

■OS
Mac
Windows

■デバイス
PC
タブレット
スマートフォン

【お支払いについて】

どのような支払い方法がありますか?
月々支払い、年間一括支払いともに、クレジットカードもしくは銀行振込でのお支払いが可能です。

■クレジットカードについて
Qastログイン後、マイページの「お支払い」画面からトライアル期間中にクレジットカード情報をご登録ください。
なお、お支払い情報は管理者のみご登録いただけます。

どのクレジットカードに対応していますか?
対応しているクレジットカードブランドは下記の通りとなります。

・VISA
・MasterCard
・JCB
・AmericanExpress
・DinersClub
・DisoverNetwork

なお、決済にはクレジットカード決済代行サービスpay.jpを利用しております。
Qastでは、カード番号の下4ケタ以外の情報を閲覧・利用・保持することはありません。

クレジットカードの請求日(引き落とし日)はいつですか?
トライアル期間終了日の翌日(トライアル開始から31日後)が請求日となります。
毎月の引き落とし日は、課金開始日と同日になります。

【例】
7/4:トライアル開始
8/2:トライアル終了
8/3:請求日
9月以降:毎月3日が引き落とし日

なお、月末やうるう年によって翌月に同日がない場合は前倒しとなります。
例えば、1/31に課金開始となった場合、次回課金日は2/28となります。

月々プランで期間内にプランを変更した場合、いつから新プランの料金が反映されますか?
プランを変更した時点で、上限人数が変更できます。次回のお支払いから、変更後のプランでご請求させていただきます。

■銀行振込について
トライアル期間中にこちらからご連絡ください。
メールにてお申し込みフォームをお送りさせていただきます。

銀行振込の支払いサイトを教えてください。
申込み日の月末締め、翌月末支払いとなります。

【例】
7月4日:トライアル開始
7月30日:お申込み
8月末:お支払い締切

請求書の発行は可能ですか?
はい。申込み日の翌月の3営業日以内に、担当者様に請求書をお送りさせていただきます。

■年間一括支払いについて
年間一括支払い契約後にプランの変更はできますか?
ダウングレードはできませんが、アップグレードは可能です。
ご希望の方は、こちらからご連絡ください。翌月以降、当初ご契約されたプランと、アップグレードプランの差額を毎月ご請求させていただきます。
その際の月額料金は、年間一括プランの料金が反映されます。

■継続について
利用を継続する場合、申込やご連絡は必要ですか?
いいえ、必要ございません。解約のご連絡がない場合、毎月自動継続とさせていただきます。

■解約について
解約をしたいです。どうすればいいですか?
トライアル期間中の方は、お支払い情報のご登録、もしくは銀行振込のお申込みがない場合、トライアル終了後に自動的にアカウントが削除されます。
既に課金済の方は、こちらからご連絡ください。ご連絡から1営業日以内にアカウントを削除させていただき、次回以降の請求は発生致しません。

■その他
トライアル期間中に、カード情報の登録もしくは振込のお申込みをしないとどうなりますか?
Qastログイン後、投稿や閲覧ができなくなります。トライアル終了から7日間は、管理者がマイページでお支払い情報をご登録可能で、
お支払い情報を登録すると、ご利用が再開できます。
トライアル終了から7日間経過してもお支払い情報がない場合、アカウントが削除されます。
※アカウント自体が削除されるため、該当のチームドメインからログインができなくなります。

【サポートについて】

サポート内容を教えてください。
使い方がわからない場合や、サービスへのご要望はメールやチャットにてサポートさせていただいております。原則、1営業日以内にご返信させていただきます。

ご質問やご要望がある際には、こちらからお気軽にお問い合わせください。

※2018年11月12日一部改定
※2019年2月22日一部改定