よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

【サービスについて】
どうすればQastが使えるようになりますか?
こちらからアカウントのご登録をお願いします。ご登録いただいたメールアドレス宛に、ログイン用URLをお送り致しますので、そちらに遷移するとQastをご利用いただけます。
※登録時にクレジットカード情報は必要ございません。30日間無料でお試しいただけます。

社外からでも利用できますか?
はい。IPアドレスによる制限はかけておりませんので、PCやスマートフォン、タブレットからいつでもご利用いただけます。
※スマートフォンは一部機能制限あり。

英語版の提供はありますか?
申し訳ございません。現在、日本語のみに対応させていただいております。

専用のソフトウェアをインストールする必要はありますか?
QASTはクラウド型のWebサービスになりますので、ソフトウェアをインストールする必要はございません。

外部サービスとの連携はできますか?
はい。任意のタイミングで外部サービスに通知を送る事ができます。
対応している外部サービスは、メール、Slack、Chatworkの3つです。
設定方法は、QASTにログインしていただき、サービス右上のプロフィールアイコンから、「通知」メニューを開いていただく事で設定ができます。

対応している利用環境を教えてください。
下記の環境に対応しております。
■ブラウザ
Chrome最新版
Safari最新版
Firefox ver.60以上
InternetExplorer11以上
Edge最新版

■OS
Mac
Windows

■デバイス
PC
タブレット
スマートフォン※一部機能制限あり

【支払いについて】
どのような支払い方法がありますか?
月額料金を毎月お支払いいただく場合、クレジットカードでのお支払いになります。
年間料金を一括でお支払いいただく場合、銀行振込でのお支払いになります。年間料金を一括でお支払いされたい場合、こちらからお問い合わせください。

どのクレジットカードに対応していますか?
対応しているクレジットカードブランドは下記の通りとなります。

・VISA
・MasterCard
・JCB
・AmericanExpress
・DinersClub
・DisoverNetwork

なお、決済にはクレジットカード決済代行サービスpay.jpを利用しております。
QASTでは、カード番号の下4ケタ以外の情報を閲覧・利用・保持することはありません。

クレジットカードの請求日(引き落とし日)はいつですか?
トライアル期間終了日の翌日(お申込みから31日後)が請求日となり、料金は先払いです。
毎月の引き落とし日は、課金開始日と同日になります。

【例】
7/4:トライアル開始
8/2:トライアル終了
8/3:請求日
9月以降:毎月3日が引き落とし日

なお、月末やうるう年によって翌月に同日がない場合は前倒しとなります。
例えば、1/31に課金開始となった場合、次回課金日は2/28となります。

クレジットカード情報はどこから登録できますか?
QASTにログイン後、サービス右上のプロフィールアイコンから「お支払い」メニューを開いていただくと、カード情報が登録できます。
なお、「お支払い」メニューは管理者のみに表示されます。

トライアル期間中に、カード情報を入力しないとどうなりますか?
管理者以外のメンバーがサービスにログインできなくなります。投稿された情報は削除されませんが、継続してサービスをお使いいただく場合、管理者アカウントからログインし、カード情報をご入力ください。

月額支払いで月内に人数が増えた場合や減った場合、どのタイミングでの人数が反映されますか?
請求日時点での人数が反映されます。

年間支払いの支払い日はいつですか?
1〜15日にお申し込みいただいた場合:翌月15日までに支払い
16〜31日にお申し込みいただいた場合:翌月末日までに支払い
となります。

年間支払いをご希望の方は、こちらからご連絡ください。年間支払いお申込みフォームをお送りさせていただきます。
なお、翌年のお支払い日は、初年度のお支払い日と同日になります。

年間支払い後に人数が増えた場合、料金の追加はありますか?
はい、ございます。次回更新のタイミングで、人数追加分をご請求させていただきます。

追加分の計算方法は年間払い申込日を毎月の基準日とし、
毎月の基準日時点で申込人数を超過した人数×400円(税別)×人数超過した月

をお申込みの12ヶ月後にご請求させていただきます。

年間支払いで年内に人数が減った場合、払い戻しはありますか?
申し訳ございません。人数が減った場合の払い戻しは行っておりません。

【サポートについて】
サポート内容を教えてください。
使い方がわからない場合や、サービスへのご要望はメールにてサポートさせていただいております。原則、1営業日以内にご返信させていただきます。

ご質問やご要望がある際には、こちらからお気軽にお問い合わせください。

※2018年11月12日一部改定