テンプレートのサンプルをご用意致しました

機能紹介

【新機能情報】

この度、Qastのメモ/質問のテンプレート機能において、予めサンプルのものをご用意させていただきました。
投稿の活性化や投稿作成時間の削減に役立つテンプレート機能を、よりスムーズにご活用いただくための機能です。
これまでテンプレートをご利用されていなかった方も、ぜひ一度お試しいただけますと幸いです。

 

【仕様】

・メモ/質問の両方にサンプルをご用意致しました
・スマホからでもご利用いただけます
・既にお客様側で作成いただいたいテンプレートは「オリジナル」として表示されます

 

【サンプルテンプレート使用方法】

①メモ(または質問)投稿画面で、「テンプレート」ボタンをクリックすると、テンプレート一覧が表示されます。




②メニュー内の「サンプル」をクリックすると、一覧が表示されます。




③利用するテンプレートタイトルをクリックすると、サンプルのテンプレートから投稿ができます。




④そのまま本文を編集して投稿することができ、後述の通りテンプレートを編集してご利用いただくことも可能です。

 

【サンプルテンプレートを編集】

①上記手順で、編集したいサンプルテンプレートを選択




②タイトル、タグ、本文を編集した後、右上の▼から「テンプレートとして保存」をクリック




③編集したテンプレートは「オリジナル」内に保存されています。

 
 
【備考】
・スマホでテンプレートを作成/編集することはできません。
 
 

以上となります。
本機能についてお問い合わせがある方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
support@qast.jp

関連記事一覧